千葉の便利屋ひつじ堂へ
お気軽にご相談ください

便利なサービスはこちら

お風呂のピンク汚れの正体とカビキラーで放置するだけで簡単に落とす方法

毎日掃除しているお風呂。しかし気がつくとお風呂の床や壁にピンクの汚れが出てきてしまっている!…なんてことありませんか?

 

スポンジでこすると簡単に落ちますが、数日たつとまた出てきているピンク汚れ。実はそれスポンジでこするだけでは根本的にキレイになっていないんです!

 

この記事では、何度落としても出てくる「お風呂のピンク汚れ」の正体と、徹底的に落とす方法をお伝えします。

 

繰り返しできるピンク汚れにお困りのあなたに、とても簡単にキレイに落とせる方法を紹介しますので、ぜひお試しください。

 

 

お風呂のピンク汚れの落とし方

とにもかくにも、お風呂のピンク汚れを落としたい!という方に、我が家で実践したピンク汚れの落とし方をお伝えしてきます。

 

【用意するもの】
・カビキラー

用意するものは、カビキラーのみ!カビキラー本当に最強です。もしカビキラーが家にない場合はカビハイターでもOK。

 

【お風呂のピンク汚れの落とし方】

  1. 1. ピンク汚れがある場所をシャワーで濡らす
  2. 2. カビキラーをピンク汚れに吹きかける
  3. 3. 数時間放置する
  4. 4. カビキラーをシャワーで流す
  5. 5. しっかり乾燥させる

 

やり方はいたって簡単。カビキラーをピンク汚れに吹きかけて放置するだけ。

 

あとはしっかり流して、しっかり乾かせばしつこいピンク汚れとサヨナラできます。

 

 

お風呂のピンク汚れの正体は・・・菌

カビキラーでキレイに落ちたお風呂のピンク汚れの正体はずばり「菌」。ロドトルラと呼ばれる酵母菌の一種で、繁殖力が非常に高いことで知られています。

 

この菌が付着すると3~4日でピンク色のヌメヌメした状態になってしまいます。ロドトルラ菌は石鹸カスなどの汚れをエサとし、湿気の多い場所でどんどん繁殖していきます。

 

つまり石鹸カスを落とし切れておらず、かつ換気のされていないお風呂場などはロドトルラにとって天国のような場所!

 

我が家のお風呂もキレイにしていたつもりで、全くキレイに保てていなかったというわけなんです。

 

 

ピンク汚れの防止法

お風呂のピンク汚れは、繁殖力がとても高いので、一度キレイにしても根本的な状況や環境が改善されなければまた繰り返しできてしまいます。

 

ピンク汚れを二度と生み出さないようにするためには、まず菌のエサとなる石鹸カスなどの汚れをキレイに落とすことが大事。お風呂から出るときに、洗い場もしっかりシャワーで流しましょう。

 

そして、菌は水気や湿気がある場所で繁殖していきます。お風呂から上がったら、換気扇を回す、窓をあけるなど、しっかり乾燥させて水気や湿気がない状況に!

 

毎日のちょっとした予防が、ピンク汚れの発生と繁殖を防ぎますよ。

 

 

お風呂のピンク汚れはカビキラーでキレイに落ちる!

今回は、お風呂のピンク汚れの正体と、ピンク汚れの落とし方について紹介してきました。

 

カビキラーをかけて放置するだけで、簡単キレイにピンク汚れが落ちるので、私のようなズボラ主婦でもできました。(笑)

 

我が家のお風呂にあったピンク汚れはこんな感じにキレイになりました。

 

ビフォーが相当ひどいので、見苦しくて大変申し訳ございませんが、比較するとこんなにもキレイになったのだと一目瞭然。

ピンク汚れそのものは、スポンジでさっと落とせてしまうので、あまり気にしていなかったのですが、その正体と予防法、徹底的に落とす方法を試したことで、繰り返し落とす作業から解放されました。

 

我が家のお風呂場には換気扇も窓もあって、換気に関してはかなりやっている方だと思っていましたが、ピンク汚れができるということは、まだまだ足りてなかったのだなと反省。

 

皆さんのお家でも、見て見ぬふりをしていたお風呂のピンク汚れがありましたら、ぜひカビキラーで落としてみてくださいね!

一番楽で簡単な方法は、お掃除のプロである千葉の便利屋ひつじ堂に頼むこと

でもやっぱり手間や時間がもったいない!

 

そんなときは人任せに限ります(笑)

 

今は時間や手間の掛かる家事や雑用を代行してくれるプロの業者さんが沢山いて、しかも手軽に頼めてしまう便利な時代なので、これを利用してしまうのが一番簡単な方法なんです。

 

 

もちろん私たち便利屋ひつじ堂もプロのお掃除代行業者として、千葉県にお住まいの方を対象に浴室クリーニングを承っております。

浴室クリーニング作業風景画像

 

便利屋って何でも幅広く代行してくれそうだけど、技術は専門業者に比べると劣りそうってイメージありますよね。

 

でも千葉の便利屋ひつじ堂の浴室クリーニングは「専門業者と変わらない仕上がり」でご満足頂いているだけでなく、「それ以上に良かった」との嬉しいお声も頂いております。

 

それ以上ってそんなに凄い技術なの?って思われるかもですが、実はそう…ではないんです(笑)

 

千葉の便利屋ひつじ堂では「専門業者と同レベルの技術」だけでなく「誠心誠意を尽くした丁寧な対応」を心掛けております。

 

そして、浴室クリーニングだけじゃなく「ついでに電球を取替えてほしい」「不用品を引き取ってほしい」などのお客様の多種多様なお困り事を作業当日でも柔軟に対応いたします。

 

この「誠心誠意を尽くした丁寧で柔軟な対応」を含めて「それ以上」というご評価を頂いておりますので、ぜひ千葉の便利屋ひつじ堂の浴室クリーニングをご体験ください。

浴室クリーニングの詳細はこちら

同カテゴリーの記事

ズボラ主婦の生活術 TOPへ 奮闘記 便利屋ひつじ堂と便利士を読む

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お友だち追加
PageTop