千葉の便利屋ひつじ堂へ
お気軽にご相談ください

便利なサービスはこちら

売り切れ続出!ダイソーのスライム状の掃除アイテム『ジェルクリーナー』を紹介!

daiso-gel-cleaner

便利なアイテムを多数そろえている「ダイゾー」。その中で売り切れの店舗も続出している、今巷で大人気アイテム、『ジェルクリーナー』。

 

見た目はスライム状で、とても掃除アイテムとは思えないですが、実際に使ってみたら、その便利さに驚愕。そんな便利な商品がたったの100円で買えるので、とてもコスパがいいアイテムだと思いました。

 

そこで今回は、ダイソーの『ジェルクリーナー』のついてのレビューを詳しく紹介します。この記事を読んで気になった方は、ぜひ一度試しに使ってみてください。

ダイソーのスライム型掃除アイテム『ジェルクリーナー』ってどんな商品?

ダイソーの『ジェルクリーナー』は、スライム型の掃除アイテム。

daiso-gel-cleaner

キーボードやパソコン、リモコンなどの隙間に溜まったホコリや汚れを取るために使用します。

 

成分は、精製水・グリセリン・ポリビニルアルコール・防腐剤(メチルイソチアゾリノン)でできています。

 

スライム状の本体がリモコンなどのボタンの隙間に入り込んだゴミを吸着力で取り除く仕組みになっています。

実際にダイソーの『ジェルクリーナー』を使ってみた感想

実際にダイソーで購入した『ジェルクリーナー』がこちら。

daiso-gel-cleaner

袋にはチャックがついているので、使い終わったらまた袋に戻してチャックを閉めれば、吸着力が続く限り何度も使えます。

 

中身は青いスライム状のものが入っています。伸びが良く、柔らかい素材なので、隙間にしっかり入って汚れを取ってくれそうだと思いました。

 

 

さっそく使ってみたところ、リモコンの隙間のホコリがキレイに取れました。また他にも試してみたいと思い、キーボードや電卓でも試してみましたが、どれもキレイに汚れが取れました。

daiso-gel-cleaner

 

ただ、一度ジェルを押しつけすぎてしまって、剥がす時にジェルがちぎれて、隙間から取れなくなってしまいました。100円のジェルの強度は強くないので、押しつけすぎには注意が必要のようです。

 

また部屋の温度が温かすぎると、ジェルが柔らかくなりすぎてしまいます。ジェルが柔らかすぎると隙間から取りにくくなるので注意が必要だと思いました。

 

ただジェルをくっつけて剥がすだけで、狭い隙間の汚れがキレイに取れるので、掃除嫌いな人へ特におすすめの商品だと思います。

他にも高評価続出!ダイソーの『ジェルクリーナー』のネットでの声

ネットで大人気、ダイソーの『ジェルクリーナー』。Twitterやインスタグラム、個人ブログでも以下のような声が多数挙がっています。

 

・おもちゃのホコリ取りにも使えて最高だった

・もっと早く買えばよかったと思った

・フィギュアの掃除にも使える

・ゲームのコントローラーの汚れ取りにも使えた

・楽しくて頻繁に掃除するようになった

・繰り返し使えて便利

・便利だからストックで数袋もっておきたい

 

私が購入した100円ショップでは「今人気商品」のようなポップも貼ってありました。その便利さに驚愕している方が増えているようです。

【補足】ダイソー『ジェルクリーナー』の使用上の注意

簡単にリモコンやキーボードの汚れやホコリが取れる、ダイソーの『ジェルクリーナー』。以下は使用上の注意です。

 

・玩具ではないので、玩具として使用しないこと

・強くこすったり、1分以上つけて放置したりしないこと

・使用により、乾燥や汚れを取り込むために色が変化し劣化するので、汚れがひどくなったら廃棄すること

・固いゴミが付着している場合は、取り除いてから使用すること

・濡れた手で使用しないこと

・水や洗剤で洗わないこと

・衣類やカーペットなどの布製品には使用しない

・皮膚の弱い人はビニール手袋を着用すること

・火や熱源のそばに置かないこと

・使用後は必ずパッケージや容器等で密閉し、常温で保管すること

 

強く押し付けるのはもちろん、水や火に弱いようなので濡れた手で触ったり、火のそばに置いたりしないよう注意してください。

 

乾燥すると吸着力がなくなるのも弱点のひとつ。使用後は密閉した容器、もしくはチャック付きのパッケージに戻すようにしましょう。

 

当たり前ですが、食べ物ではないので口にいれないこと、スライムのような形をしているので、子どもが間違って遊ぶことがないよう、乳幼児の手が届かない場所に置いておきましょう。

ダイソーのスライム型掃除アイテム『ジェルクリーナー』はとても便利なアイテム!

今回はダイソーの『ジェルクリーナー』を実際に買ったレビューやネットの声、使用上の注意を紹介しました。

 

リモコンやキーボードなどボタンの間、隙間に入ったホコリや汚れを普通に取るとは至難の業。放置していると、ホコリや汚れで使えなくなることもあります。

 

ダイソーの『ジェルクリーナー』はスライムのような形をしているので、狭い隙間にも入り込み、汚れやホコリを逃さずキャッチしてくれます。

 

100円で買えるわりに、何度も使えるところ、使い方が簡単なことも加味すると、とてもコスパの良い商品です。

 

リモコンやキーボードのほかに、おもちゃやフィギュアのホコリ取りにも使えるので、ぜひ一度試しに使ってみてくださいね。

同カテゴリーの記事

ズボラ主婦の生活術 TOPへ 奮闘記 便利屋ひつじ堂と便利士を読む

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お友だち追加
PageTop