家具の組立/分解 千葉市美浜区

For the best smile !
お客様の満足された笑顔のためにお仕事します。
千葉市稲毛区穴川便利屋ひつじ堂の松本です。

 

 

今日から、10月です。

でも、台風凄かったですね。

草むしり、家具の組立でしか一緒に行動していない気がする…

そんな中、千葉市美浜区高浜より、

ご依頼頂き大川さんと一緒に作業です!

大川さんと一緒に作業行く時はなぜか、

草むしりお庭のお手入れ家具組立てとかが多いのですが、

今回は家具の解体作業です。

解体と言っても壊すという訳ではなくて、

リメイク用に出来る限り使える状態で1枚の板に戻す作業でした。

 

解体する家具は、婚礼箪笥×3と食器棚×1の合計4つ。

 

なかなかのサイズ感でしたけど、3時間程度で解体完了出来ました。
普段は半分壊して解体する事が多かったのですが、

今回のご依頼のおかげで婚礼箪笥などの設計をたくさん勉強出来ました。

解体していく過程で思いましたが、昔の職人芸ってヤッパ凄いわ!
ネジや釘の使用を最小限にしてここまで丈夫に作り上げる技術に感動してました。

 

 

雨風が激しくなってくる中、次のご依頼先に向かっていたら・・・
な・なんと!
木が倒れてる!!

室内に居たからよく分からなかったけど、凄い風だったよーです・・・
2年前の災害を思い出してしまいちょっと怖くなっちゃいました・・・

 

 

明日は、台風一過で暑くなるみたいですが、頑張ります!

 

あなたのお悩み解決します!
千葉市稲毛区花見川区中心に活動中
便利屋ひつじ堂
0120-90-5396 (ゴミクロー)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お友だち追加
PageTop