ハウスクリーニング業界でも情報交流したい!

ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。
千葉市稲毛区穴川便利屋ハウスクリーニング業を営んでおります、
便利屋ひつじ堂の嶋崎と申します。

 

前職では、よく業界内での情報交換、交流会などをおこなっておりました。

しかし、ハウスクリーニング・便利屋業界では、

皆さまプレーヤーで時間が取れないのか、なかなか情報交流の場がありません。

 

今日から、師匠と呼ばせてください!

今日は、師匠の元でエアコンクリーニングの修行です。
先日、お酒の席でお話しさせて頂き、クリーニング現場の見学、

僕の苦手なエアコンクリーニングの講習会が実現しました!

 

予習なしの、ぶっつけ本番で緊張しまくりです。
朝9時に到着し12時までの作業予定。

現地に到着してびっくり。
お掃除機能付きエアコン3台が待ち受けていました。

 

1台、1時間以内?

マジですか?

僕にはできません…。

 

そう思っている間に、師匠が作業開始していました。

師匠、いろいろ説明してくれるんですね!

教えながらって、余計時間かかってしまうのに早い!

 

バシバシ作業が進みます。

無駄な作業なし。
正確。
判断がとても早い。

 

え、ええ、

まだ、2時間経ってないのに、2台終了ですか!

僕にも、いろいろ教えてくれていましたよね。

 

 

3台目は。

ぼ、ぼ、僕が触っていいんですか!

お掃除機付を触らせてくれました。

 

やはり、師匠の様にはいきません。
ひとつひとつの手の動かし方、動作が全然なっていない事を痛感です。
サポートしてもらい3台目も終了。
要した時間は1時間半位でしょうか?
まるで魔法にかかったみたいでした。

 

その後は、お昼休憩を挟みもう1件。

お掃除機能なしのノーマルエアコンクリーニングの修行の場も作ってくれていました。

 

こちらの分解、養生、組み立てもやらせて頂きました。

午前中の修行のおかげか、ビックリする位に、
日頃苦手にしていたパネル外しがスムーズにいきました。

作業時間も1時間位で終わってました。

 

貴重な経験を積ませて頂き、師匠には感謝です。
雑巾の使い方、養生テープの貼り方、剥がし方など、
ひとつひとつ丁寧にやり方や、その根拠まで教えて頂き感謝です。

とにかくたくさん場数踏んでチャレンジをしていきます!

 

とにかくたくさん場数踏んでチャレンジをしていきます!

 

 

ラーメン、ご馳走さまでした!

 

師匠にエアコンクリーニングのレクチャーを受けたい方は、

お気軽に、便利屋ひつじ堂までご連絡くださいね!

 

 

あなたのお悩み解決します!
千葉市稲毛区花見川区中心に活動中
便利屋ひつじ堂
0120-90-5396 (ゴミクロー)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お友だち追加
PageTop