エアコンクリーニング/空室クリーニング 市川市

ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。
千葉市稲毛区穴川便利屋ハウスクリーニング業を営んでおります、
便利屋ひつじ堂の嶋崎と申します。

 

間抜けズラですと?

家族に言われた事と同じこと言わないで下さい…。

 

現在、新たなチラシを作成中の一コマです。

なぜか、いざ写真をとるといつも同じ顔になってしまいます。

写真は、近いうちに取り直しますが…。

多分、あまり変化がないかもしれません。

エアコン修行と空室クリーニングの視察

今日は、エアコンクリーニング修行2日目。
プラス空室クリーニング研修です。

場所は、市川市高神ワンルームアパートです。

エアコンクリーニングの修行

 

さて、まずは先日教えて頂いた、エアコンクリーニングです。

パネルの取り外しに四苦八苦していましたが、今日もパネル外しが、自分でも驚く位スムーズです。

 

修行の成果が出たのかなと思いましたが、
師匠曰く、

「たまたま運が良かった。」

ということです。

 

前回教えてもらった養生のポイントなど注意しながら実践です。

 

「いろんな事に意識を持てるかが重要だよ。」

と繰り返し教えてくれます。

今日は確かに、取り外しや養生などに意識が偏りすぎて、

クリーニングに対して意識が弱く、清掃の段取りや汚れに対する気づき、

汚れを落とす時の道具や身体の使い方など、細かく教えて頂きました。

技術だけじゃなく、意識のあり方って、ホントに難しいものです。

師匠監修の元、ほぼ1人でクリーニングを終了。
パネルの撓み箇所の注意点など、まだまだ精進していかないとなあ。

 

空室クリーニングの視察

その後は、空室クリーニングの視察です。

やはり段取りや作業工程など、見習わないとって思うこと絶大でした。

 

師匠と一緒にお仕事してたハセガワさん。

あれ?
ハセガワさんだったけな?

 

いろいろ教えて頂きありがとうございます!

 

師匠は、こんな時もブロアで水を飛ばして作業時間短縮になるか実験中。

やってる事を常に変化させていくってスゴいです。

 

師匠にエアコンクリーニングのレクチャーを受けたい方は、

お気軽に、便利屋ひつじ堂までご連絡くださいね!

 

僕らもまだまだ成長していきます!

 

 

あなたのお悩み解決します!
千葉市稲毛区花見川区中心に活動中
便利屋ひつじ堂
0120-90-5396 (ゴミクロー)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お友だち追加
PageTop