エアコンクリーニング 浦安市・不用品整理/回収 松戸市

ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。
千葉市稲毛区穴川便利屋ハウスクリーニング業を営んでおります、
便利屋ひつじ堂の嶋崎と申します。

 

 

オリンピックの開会式感動しましたね。

入場曲に、ドラクエの「ロトのテーマ」が流れた時には、感動しました。

前職がゲームなどを扱っていたので、ゲーム関係の曲にはいろいろ考えさせられましたね。

オリンピックが開催されてから、ご依頼がめっきり減少しています。

ご依頼が減って余裕があるのに、以前のようにブログ更新ができておりません。

 

そんな中、最近はひとりで動くケースが増えているのですが、

本日は、饗場さんと一緒に、エアコンクリーニングに出動です。

 

1件目は、浦安市猫実からのご依頼です。

お客様宅のエアコンは、僕には難易度高すぎる、

シャープの2012年以前製造のお掃除機能付きエアコンです。

 

分解箇所も多いのですが、ネジの多さ、種類の豊富さで、

バラしても元に戻せる自信がまったく僕にはありません。

 

饗場さんは、いつも通りにサクサク分解、洗浄、組み立てと、順調に作業完了です。

次回は、僕は1人で出来るのでしょうか?

 

 

そんな事を考えながら、松戸市紙敷の現場に到着です。

日ごろお世話になっている方から、エアコン取付けのご依頼です。

ひつじ堂での、エアコン取付けは、いつ以来でしょうか?

 

しかし、僕は別件で柏方面に向かう為、饗場さんを現地に残して出動です。

 

別件のご依頼内容は、僕らが空室クリーニングした物件にご入居された入居者様から、

ガスコンロのグリル庫の扉の開閉が、汚れの為に不調という事で、それの改善です。

 

行って驚きました。
開閉が出来ない理由は、汚れではなく、
グリル皿が手前と奥が逆方向に設置されていた為、

内部壁面に皿が干渉してしまい扉が閉まらなくなっていただけでした…。

 

お客様→管理会社→清掃請負元請会社→ウチ

という伝言ゲーム。

 

どこでどのように伝わって、この流れになったか不明ですが、

言葉だけで物事を正確に理解して、それを伝えるって難しいなあと改めて感じました。

 

 

饗場さんの元、松戸市紙敷に戻ると、エアコン取付けが終わってました。

上の方の配管が少し、いつもと違う。
誰か別の人がお手伝いしてたのかなあ?

 

よくよく、饗場さんから話を聞くと、

依頼主様が、手伝ってくれたみたいです。

 

だから、配管テープ巻きがいつもと違うのか…。

 

帰りがけに、不用品回収のご依頼も頂きました。

前職でも数えきれないほど運んだ、スチール棚(通称ハヤサキ)です。

色々と、昔を思い出し懐かしくなりました。

やはり、夏を迎えると強く思い出します。

夏迎えると、やっぱり当時を思い出したりします。

今の仲間と仕事で来ている事に感謝しながら、夏を乗り越えます!

明日は、草むしりかぁ…。

 

 

 

あなたのお悩み解決します!
千葉市稲毛区花見川区中心に活動中
便利屋ひつじ堂
0120-90-5396 (ゴミクロー)

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お友だち追加
PageTop