エアコンクリーニング 千葉市緑区

ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。
千葉市稲毛区穴川便利屋ハウスクリーニング業を営んでおります、
便利屋ひつじ堂の嶋崎と申します。

 

今日は8月29日です。
1年前の8月29日は前職の終わりの日であり、
今のひつじ堂の始まりの日でもありました。

 

 

さて今日は、千葉市緑区おゆみ野中央から、
5台のエアコンクリーニングのご依頼からスタートです。

 

ご依頼というよりも、前職でお世話になった取引先の方から、
僕が苦手なエアコンクリーニングのトレーニングの場を、
与えて頂いたというのが正しい表現かもしれません…。

 

エアコンクリーニングは、松本さんと饗場さんがメインで請け負っていたため、
途中途中でサポートで参加していたものの、完全にひとりでやった事がありません。

 

同機種5台、格好の機会という事で、
松本さん、黒子くんに手伝ってもらいながらひとりで完結させるべく、
フルでエアコンクリーニングに挑戦させて頂きました!

 

無事にエアコンクリーニングが終了し、
時間的にも余裕があったので、その後は事務所整理です。

 

その前に。
腹ごしらえです。

最近は忙しくてめっきりこれなくなった、
千葉市稲毛区穴川にある北葉飯店で、お決まりの炒飯と餃子です。

北葉飯店

 

うん。
純粋にうまい。
3人で無言でかっこみました。

 

お腹いっぱいで動くのちょっとしんどかったですが、事務所整理をしました。
できる時にやらないと、ついつい後回しになってしまいます。

 

 

その後は、初めて3人での跡地巡礼です。
エンターキング鶴沢店の跡地です。

 

中が空っぽになっていました。
三者三様いろいろ思い入れがある店舗です。

 

便利屋ひつじ堂はここで生まれ、育ち、
僕自身も、ここでいろいろ勉強、経験をさせて頂きました。

帰りに、よく通っていたコンビニ店のオーナー夫妻にも
偶然お会いでき、嬉しかったです。

 

 

今日、8月29日の最後はここ、エンターキング綾瀬店跡地巡礼。

黒子くんも付き合ってくれ、道中に、
「今日は命日かねぇ?」
「お墓参り行くみたい!」
とか、冗談なのか本気なのかわからない発言です。

 

黒子くんが一番、辛く、大変だったはずなのに…。

 

1年前、この場所に松本さんは赤い制服着て来てた。
黒子くんは、その後の1年にわたる大変なお仕事の始まりの日だったんだなあ。
それにしても1年経つと、いろいろ変わるものですね。

 

 

 

1年後の今日に3人で並んでチャーハンと餃子食べている…。
先の事は分からないって本当です。

 

草むしりに追われた8月の後半戦も、もう終わりです。
9月も、どんな月になるか楽しみですね。

 

明日も、草むしりの見積もりです…。

 

 

あなたのお困り事を解決します!
千葉市稲毛区花見川区中心に活動中
便利屋ひつじ堂
0120-90-5396 (ゴミクロー)

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お友だち追加
PageTop