お庭のお手入れ 草刈り 千葉市稲毛区02

ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。
千葉市稲毛区穴川便利屋ハウスクリーニング業を営んでおります、
便利屋ひつじ堂の嶋崎と申します。

 

今年もご依頼ありがとうございます。
千葉市稲毛区園生町鈴木犬猫病院さんから、草刈りのご依頼です!

みんなで力を合わせれば何でもできる!

昨年は、9月末頃のご依頼で、熱さも和らぐ良い季節だったのですが、

今年は、7月末から8月にかけてと、一番厳しい時期でのご依頼です。

 

夏の外仕事は、体力が相当奪われます

1日目は実質3人での出動です。

台風の影響で、当初の予定からずれ込んでいます。

黒子くんは、横浜の現場での作業の為、3人でスタートです。

 

去年は傾斜にだいぶ手こずりましたが、

今年は、スライダー梯子なども用意して、満を持しての出動です。

今年も、牧場勤務経験ありの草刈りマスターの召喚!

なぜか、草刈りマスターは半袖での作業です。

きっと、日焼けで大変なことになると思います…。

午前中で、草刈りマスターは別の予定があるとの事で退散です。

入れ替わりで、黒子くんの参戦です。

 

暑さは厳しかったですが、外作業の1日は気持ちが良いものです。

 

1日目の作業はここまで。

カメラの角度を変えて撮影。

実際の斜面は…。

しかし、暑さに耐えきれず、夕方前には撤収!

去年の方が進みが早かったかな?
年をとったのでしょうか?
同じ作業は、2回目の方がスピード落ちるのでしょうか?

 

あ、追加の草刈りを頂いちゃいました。

2日目は、ポスティングスタッフも召喚

日程変更の影響で、メンバーが安定しません。

松本さんは、香取郡東庄町のお客様の元に出動しているので、

メンバーも若干入れ替わりです。

 

黒子くん、草刈りマスター、ポスティングスタッフと4人で、作業開始です。

早速、斜面を上がっていっていますが、やっぱりコケてます。

 

昨年同様、黒子くん、草刈りマスターのコンビは早い!

写真では同化していますが、頑張っています。

 

そして、刈り取った草の撤去。

ロープを活用し、上手く降ろしています。

下から見ると結構怖いです。

ここでも、黒子くん、草刈りマスターのコンビは早い!

2人とも元気ですね。

おかげで、おおよその目処が立ちました!

 

3日目は天気との戦いです

朝一は晴れていたのですが、お昼前から豪雨です。

今日のメンバーは、黒子くん、ポスティングスタッフの3人でスタートです。

松本さんは、八街市文違エアコンクリーニングのご依頼終了後に、合流予定です。

雨の写真ってどうやってうまく撮るんですかね?

上手く撮れません。

 

1、2時間は、降り続きそうなので、ちょっと長めのお昼休憩です。

前職の時に、西葛西駅にあるラーメンたかし屋さんよく行っていました。

東西線沿線には、何店舗かありますが、千葉市にはなかったのですが、

最近、ご近所の花見川にもオープンしていた様なので、ご馳走になって来ました。

 

久しぶりの味!
煮干しと豚骨醤油迷いましたが、
今日は豚骨醤油をチョイス。
堪能しました!

お昼休憩後は、松本さんも合流して、無事に作業再開です。

松本さんは、昼食をとっていなかったみたいで、

現場でのラーメンからのスタートです。

 

雨上がりで少し蒸し暑かったましたが、

気温も昨日よりかは穏やかで、作業が捗りました。

なんとか、作業完了です。

昨年より、時間はかかってしまい、

天気の影響で、変則なメンバーでしたが、

お客様にご満足いただけました。

 

 

 

気づけば、8月です。

今月も恐ろしい速さで、過ぎ去ってしまう感じです。

 

 

あなたのお悩み解決します!
千葉市稲毛区花見川区中心に活動中
便利屋ひつじ堂
0120-90-5396 (ゴミクロー)

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お友だち追加
PageTop